

  • 2010.12.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハートコレクター

家に帰る途中、サラリーマンが帰宅する夕方6時過ぎに、ちょっとよそ見して道を歩いていたら、突然、前の女の人にぶつかってしまった。
彼女は何かを拾おうとしてて、めっちゃどっかーんって感じでぶつかってしまった。
しかも何かビリビリって音が聞こえた気がして、びっくりした。

お互い、あらーごめ〜んみたいな感じで、そしたら、その人がハート型のものを何でも集めてる人らしくて、道にハート型の金属のプレート(多分もとはキーホルダーとかの一部で、もうちょっと錆びてる)を見つけて拾おうとしてたとこだったらしい。

すごいフレンドリーな人で、
この前はビーチで、ハート型の石を見つけたんだーとか、
今日はハート見つけられたからいい日だわとか言ってて。
それで、私が今までいくつくらい見つけたのとか、コレクションしたのまとめたらアートにみたいになるねーみたいなことを言ってて。

彼女も、そうーいつも何か写真とかで記録しとくべきと思ってたんたけどーって言って。
そしたら、なんか思いついたようで、多分日本語だと、↓みたいな感じで、
『そうだ!私、本を書くわ!今まで集めたハート型を一つ一つ写真を撮って、それぞれに拾ったときのエピソードを書くわ。あなたの名前は何?ヨウコ?オノヨーコ?あははーそうね、そしたら、本の第1話目は、道でぶつかった素敵なジャパニーズレディが、この本を書くきっかけになったっていうことを書くわ、今拾ったハートの写真と一緒に。』
っていって、さっき拾ったハートが入ったとこのカバンのポケットをポンポンってたたいた。

なんかうれしくて。
彼女はその日の私の天使だった。

いつか、どこかで、彼女の本が見れる日が来るのを楽しみにしている。

彼女の名前はGery,or Gely...

聞いたのにどっちだったか忘れてしまった。。でも、見たら必ず分かるはず!

素敵な出来事に感謝。















とにかく

 落ち着いて、冷静に、自分に正直に。。


"Anyway..."


Calm down,Stay cool,Be honest to myself...

ホームステイ先

家族と写真撮らないと!!
乾燥しまくっててのどが痛い!

庭の花
ステイしてる家の裏から見たところ
ステイ先の庭

シドニーに着いて2週間

早くもシドニーに着いて2週間。
当たり前だけど、いろんなことにびっくりしてる。

―蕕瓩謄船ンにあう。すぐ逃げたから、何事もなかったけど、ちょっと慌てた!

▲轡謄の高層ビルマンションのシェアルームに、何人も一緒に住んでいる状況を見てちょっとひく。ありえねぇ。。あんなの。きれいなとこはいいけど。

いろんな人種がいすぎる。英語以外の言葉が街を歩いていると常に聞こえる。
アメリカは人種のるつぼっていうけど、シドニーの方がすごい気がする。ニューヨークしか知らないけど。。アジア人すごい多いと思う。他のインド?サウジアラビア?みたいな。

い覆鵑箸覆日本人留学生、ワーホリの人たちにキラキラしたものがない人が多い気がする。。
なぜ。。かな?みんななぜか生活に疲れているいような。。なんか悲しい。。!加えて寂しい。。!日本人で仲良くなれる子が欲しい。。本当に欲しい。。

ゥ轡疋法爾療澆呂韻辰海Υ┐った。東京ほどではないけど。ぶあついコートはなくてもいけるけど寒い。

Δ覆鵑箸覆みんな人種差別じゃないけど、そういう感じを持ってる気がする。
電車で、私の隣に座るのはアジア人が多いこととかからそう思う。

Д▲椒螢献砲狼い鬚弔韻進がいいこと。ステイ先のお父さんがパンチされたことあるとも言ってたし、本当にやばいみたい。アボリジニの皆がそうじゃないとは思うけども。

┐海旅颪Lazy(この言葉すごいよく使う)さに感化されやすくなる気がする。長く住んでる人は。

緊張感が全くない国。多分、なんかアカ抜けてない感じの都市。。
でもRocksは良かったなー。やっぱ違う都市にも行きたい。メルボルンとか。

冬に5分のシャワーは不可能だよー。水がやっぱりexpensiveで。

あーまだいっぱいあるけど、今日はこの辺で。。

でも英語の勉強自体は楽しいから頑張ろうー。グラマーの授業は高校の授業より分かりやすい。スピーキングが上手になりたい。。Japaneseアクセントもできるだけ直したい、、

あぁ、、、おやすみなさい。






からっぽ


今、自分の中には何もなくて、ほんとダシとったあとの昆布くらいな感じな気がして、人に
与えられるものなんてない。

”空虚”な感じが、何年もずっとつきまとってて、自分ではすごく嫌でどうにかしたいんだけどどうしようもない。

自分を解放してあげて、新しい空気をいっぱい吸って、自分を満たしてあげたいと思う。

そのためには少々自己中でもいいと思う。




"VACANT"

Now I have nothing in my heart. It's like a kelp after used for soupstock.
So I can't give you antything at all.

A feeling like "emptiness" or "blank" always haunt me for many years.

I don't like this feeling ,so I want to try to somehow mabage it ,but I can't help.

I want to fill myself, releasing myself and breathing flesh air.

Maybe it would be permissible to be selfish a little for that.














まさかブログなんてと思いきや。。

はじめてみたさーブログ。
ブログとか超できる女っぽいし〜。ひゅー。

ていうか楽しい予感。。多分。続くかな。

今日は荷物を片す!

なのでこのへんで。





"I've never thougut I started the blog."

Now I'm just starting the blog.
I'm feel like I'm capable women.whew.

Anyway,this could be fun. but Can I keep this??

I have to clean up my room today!

So I wrap it up for today.





















| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM